世界は広いと、そしてココロは近いと、福岡で感じれる有り難さ。


彼女の自由さが、こちらも自由にさせてくれる。

20314801_1409277235816394_511670468_o.jpg

空が見たければ、瞳を閉じるだけでいい。水を感じたければ指先にイメージするだけ。

彼女は全てが柔らかい。そして驚くほどに繊細。

すごく近くで見ないと本当に気付かないような、細かな表現を重ねてる。

20399304_1409277229149728_2061906171_o.jpg


こんな表現者を俺はフロレンシアしか知らないし、似たような人も見たことが無い。

ギター、歌、そのコンビネーション、何よりその存在。


20155830_1407232266020891_5424784017891893597_n.jpg


空間をつん裂くような激しくロックで瞬発的なサウンドは、冷静さと実直さの極み。そして「和」も感じさせる男気溢れる鬼怒さんのギタープレイ。

常に等身大、自然に滲んで来てからが本物の音とばかりのサウンド、染み付いたアフリカンリズムが喋っていても溢れ出す佐野さんの暖かく力強いベース、バイオリン、コンガプレイ。

自分の信頼する仲間を集め、自分の愛するアーティストと新しい音楽を創る。小手先な計算ではなく、音楽への情熱、やりたい事に真っ直ぐに、常に自身の、仲間の、音楽の向上に人生をフォーカスして生きる、ヤヒロさんのドラム、パーカッションプレイ。

20155746_1407232272687557_8358681275503166996_n.jpg

世界は広いと、そしてココロは近いと、福岡で感じれる有り難さ。

来て頂いた皆様! ピースの皆様!関係者の皆様〜!本当にありがとうございました!!(*^^*)

20246385_1407232309354220_8529646546098281550_n.jpg
打ち上げは会場そのままに、古民家めしまことケータリング!余す事なき美味さ!!(´Д` )捨て曲なし!!(´Д` )ご馳走様でした!!
古民家めしまこと
http://kominka-makoto.com/


ツアーは昨夜始まったばかり!!
こちらのスペシャルな四人が今から日本中周ります!今夜は大分ギャラリーリアン!お近くの方は是非!!\(^o^)/

flo17_2-001[54]


※※※※※※※※※※※※※※※※※

<スケジュール>
◆7/22(土) 大分 Gallery Lien 予約・問合せ/090-8629-3845(姫嶋)
◆7/23(日) 岡山 蔭凉寺 TEL 086-223-5853 
◆7/25(火) 京都 磔磔(takutaku) TEL 075-351-1321
◆7/26(水) 大阪 CHOVE CHUVA TEL 06-6225-3003
◆7/28(金) 新潟 FUJI ROCK FESTIVAL'17  
◆7/29(土)埼玉・上尾 プラス・イレブン 予約フォーム;https://www.pluseleven-ageo.com/form
◆7/31(月) 東京 渋谷クラブクアトロ TEL 03-3477-8750
◆8/3(木) 和歌山 devicespace HERON 予約・問合せ:和歌山音楽愛好会フォルテ TEL073-422-4225
◆8/4(金) 愛知・名古屋 TOKUZO TEL 052-733-3709
◆8/6(日) 千葉 なんちゃってBar庭 

各詳細はこちらから↓
http://tomohiro.yahiro-blog.main.jp

※※※※※※※※※※※※※※※※

pepe伊藤
http://pepeito.blog10.fc2.com

freedom set live@浄水通り Flor - Jam終了


常に最高である必要のない、そんな最高の仲間。だからこそ、今のベストで向き合う。

IMG_5558[329]

久しぶりのfreedom set、高松彩ちゃんライブ。

浄水通りフロージャムを、親不孝通りブードゥーラウンジのように!!

以前より少し朗らかになった歌声、透き通るようで、一声で空間を満たす、密度の高さは変わらずに。

IMG_1608[328]

チェックしてくださった皆様!ありがとうございました!!

高松彩ちゃん、7月31日は東京からピアニスト伊藤志宏さんを迎えてのライブがあるそうです!
そのテクニック、存在感、世界観は志宏さんだけのピアノワールド!皆様是非!!

****************
◆7月31日(月)
高松彩と伊藤志宏の『歌とピアノLive』@ENOTN

19:30 open 20:00 start
charge 2500yen

ENOTN Akasaka Studio
福岡市中央区大名2-4-31 Shin-Akasaka 202

****************

※そして!!8月3日(木)はまたしても高松彩とpepe伊藤で、これまた久しぶり!
親不孝通り、BINGO LOVEにてライブ決定です!!
詳細はまたおってお知らせいたします!!
MG_6163-m75g4zqzvpwvv9k8nd9m9xirsvi5k29u9cbyzks1co.jpg


******************
高松 彩(vo&Gt)
http://www.ayatakamatsu.com/

pepe伊藤(vo&Gt)
http://pepeito.blog10.fc2.com/

浄水通りフロージャム
http://flor-jam.com/

奈良屋町 PIEce
https://www.facebook.com/PIEce-1430460933837600/?pnref=lhc

師弟愛。瀬木貴将スペシャルLIVE。


信頼と期待、許すこと、鼓舞すること。

瀬木さんの演奏、あまりに圧倒的で「大自然」そのものな迫力、一瞬で涙腺が熱くなる極限の繊細さ。

サンポーニャ、ケーナという楽器のポテンシャルに、それを最大に引き出す瀬木さんに、驚かされます。

IMG_0597.jpg



瀬木さんと佐山さん、お二人の師弟関係から紡がれる音は、かけがえのないものでした。

どんなにお金を出しても買えない、一緒に過ごした「時間」。


瀬木さんを支えるように、しかし対等に向き合い、テクニックだけでなく、その歩み、運命の音を奏で、大空を飛ぶような佐山さんのピアノプレイ。

彼と同世代の自分としては、本当に美しいそのプレイ、空を見つめるその先に、俺も行ってみたいと思わずにいられませんでした。


ワールドミュージックであり、この二人だけの音楽。圧巻。

IMG_0598.jpg


今回も共演の機会をいただけたビックフィールド、大野さん!本当にありがとうございました!

またやろうねと言ってくれた瀬木さん!これ以外も何かやりましょうよと企みあった佐山さん!今後ともよろしくお願い致します!



このふたりの演奏、皆様是非ともチェックしてみて下さい!!


瀬木貴将 HP
http://www2j.biglobe.ne.jp/~segi/index.html

佐山こうた Blog
http://kotasayama.blogspot.jp/

相川理沙とpepe伊藤 山鹿市Bunta公演終了!

16142515_1225794957510958_8033458324427824013_n.jpg

あなたがココにいる事が、もう十分に素晴らしい。

「心からの応援」「見守る」という言葉の深い意味。


16266319_1227604050650381_8026030524176609326_n.jpg


そこにいるすべての人の行動、言葉、眼差し。

多くを語る事でなく、シンプルな気持ちを、心の奥に向けて伝え、届け合う。

沢山の人に愛されて、愛して。

16114019_1225800704177050_3132893935347965005_n.jpg

相川理沙 山鹿市Bunta公演、お会い出来た皆様、相川さん、本当にありがとうございました!

三月を過ぎれば、一年は会えないという一つの決断に、沢山の人が、大きな声でなく、少しの言葉と微笑みを。
「心からの応援」で「見守る」ということ。

山鹿の皆さんと相川理沙。
10年の月日。信頼しあう人々。
沢山の素晴らしいシーン。

俺が観客で、ステージからそれらを見せてもらった気持ちです。

16298766_1227604057317047_3312868090660350336_n.jpg

彼女の音楽や歌声、人柄にいつも助けられていたのだと、今回また改めて感じました。

俺も福岡のお兄ちゃんの一人として、見守り、そして何かの時にはチカラになれるようにしっかりと。

旅立ちは、行く者にも残される者にも成長のチカラを与えてくれる。理沙ありがとう!!!\(^o^)/

16265919_1227604097317043_4641221923640911943_n.jpg

ここから三月までは福岡ライブも盛りだくさんの彼女。しばらく会えなくなるその前に!そして!これからの動きも皆様是非チェックしてくださいね〜!o(^_-)O
相川理沙
http://aikawarisa.com
YouTube
https://youtu.be/i2FWBZuRlnc
https://youtu.be/U5XBTbXjheg
https://m.youtube.com/channel/UCkeuxsKkWXFoHIJaJYI_tXA

~GUNkondo TORIO de TOUR  feat.村上ポンタ秀一~ 終了!


自分の弱さとどこまで向き合えるのか、それは強さの輝きそのもの。


教えあうことは。理解しあうこと。


まだまだ学び続けたい。伝えあいたい。

15338875_1171487626262024_5184899340147130732_n.jpg


GUNkondo TORIO de TOUR!三日間の旅が終了しました!
応援いただきました皆様、お越し下さった皆様、久留米Funky dog、福岡 LIV LABO、熊本 倉庫カフェハロー通り、関係者の皆様、GUNさん、ポンタさん、ありがとうございました!!


15230758_1172716256139161_1114565587107947490_n.jpg



あらゆる想定、想像をして、そしてそれを越えるものに触れに行く。

自分の想いに真っ直ぐな、己の行動力。

全ての瞬間を楽しむということは、相手をゆるし自分をゆるし。

そして赦すために怒るという順番。

gu.jpg

地を固めるために降らせる雨。

gui.jpg




ポンタさんの新著書、「俺が叩いた ポンタ 70年代名盤を語る」

IMG_5758.jpg


これは音楽ファン、ミュージシャン、特に若い音楽家の方々には本当におススメ、読んだほうが良い、良すぎる一冊。
あまりに多岐にわたる貴重な内容、本文に出てくるアーティストやアルバムを、今はyoutubeやi Tunesなどですぐに音が聴け、ポンタさんの音楽体験、その時の感情など、追体験できます。
懐かしく読み、聴く方もおられれば、この本、言葉から出会える音楽に新鮮さと納得をもって聴かれる、読まれる方もおられるはず。

「俺が叩いた ポンタ 70年代名盤を語る」

書店でも、ネットでも是非!検索されてみてください。


来年も、このツアーは進化していきます!
皆様、楽しみにしてやってください!\(^o^)/

15326568_1172716542805799_7232201496349201884_n.jpg



さあー!年末はGUNさんとDUOで一本!なんと無料ライブ!天神Rethink Booksさんにてライブです!\(^o^)/
◆2016/12/29(木)
Rethink Music Live
GUN kondo

オープン18:00
スタート19:00〜&20:00〜

予約はこちらのページより!
http://rethinkbooks.jp/event/1623
Rethink Books
福岡県福岡市中央区天神1-10-24


年末ー!!皆様是非お会いしましょう~!\(^o^)/


●村上ポンタ秀一
http://www.ponta.bz/
●GUNkondo
http://gunkondo.com/
●pepe伊藤
http://pepeito.blog10.fc2.com/
youtube
https://www.youtube.com/watch?v=mGYbgs8L7z0&feature=youtu.be

プロフィール

pepe伊藤

Author:pepe伊藤
ギタリスト・シンガー・ブルースなブラジル。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
pepe
リンク
検索フォーム
QRコード
QR