

この理由。

8233660_1038240565_191large.jpg
先週金曜は日野くんと久しぶりのライブ。


8233660_1038240548_128large.jpg8233660_1038240542_130large.jpg
ビンゴラブに並ぶのは7,8年ぶり?!
ぜんぜん変わらない彼が嬉しかったし、お互いの成長はお互いのこの数年間を確認できた。
あいつは頑張ってる。励みになるよ。ありがとー◎
http://ryoichi-hino.syncl.jp/



翌、土曜はBRISA DO  BRASILで熊本のバイーアへ。


8233660_1038241860_21large.jpg
8233660_1038240557_103large.jpg
福岡の大先輩、緒方裕光さんからご紹介いただいたお店。
音楽、人を愛し、とことん、髄まで熱いマスターのタチャンとちかさんが温かく、そして「ちゃんと」音楽を聴いてくれる。
初めての出演にも関わらず、お店の常連さん、音楽好きな方々が集まってくれた。

8233660_1038240563_172large.jpg
福岡で以前お会いした熊本のブラジリアンギタリスト、シンガーの島田さんが弾き語りを聞かせてくれた。
心地よく当たり前に聞こえる自然な音に心揺らされつつ・・・・
8233660_1038240561_85large.jpg!!
8233660_1038240559_93large.jpg!!
ちかさんフードを頂いた!うまし!!5月13日にまたライブ決まりました!ありがとうございます!よろしくおねがいしまーす◎
http://blog.livedoor.jp/bahia1958/


翌、日曜はイベント打ち合わせ後に、友人達と食事へ。

8233660_1038240568_14large.jpg
8233660_1038240567_80large.jpg
なんともかんとも馬鹿らしく、そして激しく楽しい時間。ありがとうー◎



そのまま森さんのHOMEへ。
カミトカズトくん、大森麻美ちゃんのライブをしてた。麻美ちゃんの演奏を少ししか聴けなかったが、端々に突き刺さる声と言葉を届けてくれた。また会いましょう。

そして最後に店主森さんが歌う。

最高だった。時が止められた気がした。一曲一緒に弾かせてくれた。ありがとうございました!
http://home-mori.com/



翌、月曜はしのぶさんとデジャブでライブ。


8233660_1038240544_132large.jpg
8233660_1038240546_21large.jpg
8233660_1038240550_96large.jpg
最近、小さな音で演奏するのが楽しい二人。
この日も小さな音で、しかし希望を込めてゆっくり、でも確かな手ごたえで広げる心で演奏した。
しのぶさんの歌は優しかった。そして悲しくもくじけていない声だった。





やったライブも見たライブも、どれも今までとは違うと感じた。

友達や誰かと過ごした時間も、今までとはちがうと感じた。



演奏する理由がこれ以上ないほどに、ある。

込めるべき思いが、想いが、ありすぎるほどに、ある。

友と家族と、誰かと、何かと、一緒に過ごす理由が、止むことなく降りてくる。



ツイッターで、ネットで、思いが交換され、急激に人々の意識がおおきなうねりになって一斉に東の方角を向いてる。


みんな心に抱えきれない想いを、皆で支えあってる。

やり方に悩んでも、生き方ははっきりしてる。



ちょっとした違いはまさに誤差である。

継続できるやり方を考える。今までの経験と今の心の位置から、見れる限りの未来の話を、話せるだけの仲間や、人々と。


抱えきれず、理解に時間がかかり、今までのやり方では乗り越えられない、しかし、今までもそこにあり今やっと向き合えた、壁。
それが困難とよばれるものでも、間違いなくいえるのは、この先、未来にはそれを乗り越えているということ。

そして、さらなる困難と呼ばれるものすら覚悟しなければならないこと。



お人よしではいけない、しかし優しさは出し惜しみしてはいけない。


8233660_1038240553_236large.jpg

今夜も皆に会いに行く。

ビンゴラブに。

プロフィール

pepe伊藤

Author:pepe伊藤
ギタリスト・シンガー・ブルースなブラジル。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
pepe
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
