

Vinícius Barros ~ブラジリアンリズムワークショップ~を終えて。


「感じる事」。それは誰からも教えてもらえない事。
心のリミッター外して、子供の瞳で、皆で一緒に「感じ」、そして、学び合う。


12023003_879279445482845_1481020946_n.jpg


9月14日(月)に開催されたVinícius Barros ~ブラジリアンリズムワークショップ~お集まりくださった皆様、ご協力頂いた方々、関係者各位に改めて深く御礼申し上げます。

世界は親切じゃない。ただ待っていてもやって来ない。

言葉の壁、知識の壁、様々な障壁こそが学びの意欲に繋がると感じました。

彼の言葉に頷いた部分は、更なる理解に向けて。
よく内容が理解できなかった所は、あの時彼が言ってた事、やってた事はこれだったのかと、、いつか訪れるその日に向けて。

南米に行けば日本語どころか英語もまともに通じない世界が待っているかもしない。福岡にいながらブラジルに一日留学したかのような、そんな時間。

全ての感情が、気付き、答えの姿。

自分は不慣れなワークショップの主催で皆様には沢山ご迷惑おかけしてしまいましたが、お陰様で、様々な状況の方々に集まって頂き、色々な事が浮き彫りになる、リアルなワークショップだったと思いました。

今回が、皆様の学びの欲求への種の一つになってくれればと、願います。

なにより、自分にとって沢山の新たな出会い、様々な挑戦へのきっかけを頂けたこと、彼と、皆さんと過ごした時間、沢山の学びは、言葉通り、掛け替えのないものとして、心に刻みます。

彼は帰り際、また来年!と言ってくれました。

影響を受けたい相手がそこにいる。
偏らず固く拘らず、心を開き続ける事。

このような機会を作ってくださった、vanaさん、しのぶさん、そして遠くブラジルから、Viníciusさんに、心よりの感謝を。

俺も言います!皆様!また来年!!\(^o^)/




pepe伊藤

-------------------
さて、つい先日アメリカへ帰国、そのまま南米ツアーに出発したvanaさんと本田しのぶさん、なんだかんだとまた来月!日本に帰って来られます!
そして10月14日!しのぶさんの誕生日ライブ!やります!\(^o^)/
謎のライブタイトル~きなこ エクスタシー!?~詳細は会場に来て確認をお願いします!皆様是非!

10/14(wed)
Shinobu Birthday Live@春吉NEWCOMBO
~きなこ エクスタシー!?~

[本田しのぶ(vo)/Vana Gierig(pf)/Pepe 伊藤(gt)/他]

20:00スタート
前売、当日ともに3500

春吉NEWCOMBO
 福岡市中央区渡辺通5-1-22
 092-712-7809
プロフィール

pepe伊藤

Author:pepe伊藤
ギタリスト・シンガー・ブルースなブラジル。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
pepe
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
